--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/29 (Tue) 院長は採血がちょううまい。




先週末、血液検査をしてもらいましたー。
結果は概ね良好。
貧血の数字も多少良くなっていて、ちょっとホッとしました。
が、BUNだけ悪化しちゃったんですヨ。

今回はクレアチニンは1.9とほとんど正常値なんですが
BUNは61.6と前回の45.9からちょっと悪くなっています。
ちゃっぴぃさん、慢性腎不全なんですが、今までは
BUNもクレアチニンもそんなに悪い数値は出ていなかったのです。
で、クレアチニンがこの数値で、BUNだけ悪化するとなると
もしかしたら原因は心臓かもしれない…ということで
腎臓疾患にも効く心臓のお薬出してもらいました。

心臓に雑音があるって言われるし
呼吸早くない!?とかも言われるし、ちょっとドキドキ。
本人はいたって元気ですが…。
てんかんの発作もあれ以来出ていませんが
いったいなんだったんでしょうか…。

平穏に生活してくれればそれに越したことはないんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おさしんはこちらにあります。
marginalflower

よろしくお願いいたします。

イツモアリガトウゴイマス。


病気のコト、病院のコト | comment(3) |


2012/04/24 (Tue) そんなにヨボヨボじゃないですヨ




先週末に病院に行ったときに、耳掃除をお願いしたのです…!
最初は新人の助手さんがおさえていたのですが
ちゃっぴぃのあまりの抵抗ぶりに、
院長センセに補綴係を交代。
それでもすごい力でイヤイヤンしまして、
院長センセに「意外に力ありますね」といわれましたん。
このセリフももう数回聞いてるんですがwww

右耳が今までないくらい汚かったー。
でも奥のほうなのでわたしでは掃除できないのです。
そんな突っ込んで、ちゃっぴぃの抵抗も激しいけど
大丈夫なんか?とドキドキしちゃいました。
終わったらけろっとしてましたけどね…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おさしんはこちらにあります。
marginalflower

よろしくお願いいたします。

イツモアリガトウゴイマス。

病気のコト、病院のコト | comment(3) |


2012/04/08 (Sun) 春うらら




東京はあっという間に桜が満開になって、
明日からは暖かい日が続くようです。

ちゃっぴぃさんも、今のところ発作は起きずに
平穏な毎日を過ごしております。
発作後に変化があったことも、
鳴き声以外は元に戻ってますね…。

病院の先生も、発作と関係あるかはわからないみたいです。
どうして発作が起きたのか、あれだけ毎日数回も起きてた発作が
何でまったく起こらなくなったのか、なども不明です。
もともとの原因が分からないので、
その点はしょうがないのですが。
やっぱり、いつ発作が起きるかと思うと心配です。

このまま何もなかったことにしてください。
いやもうまぢで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像関連はいろいろ手を広げ過ぎたので
ちょっと整理しようかと思っております。
flickerはたたむ予定なので、今後新しい写真はアップしないと思うです…

こちらは多分残ります→marginalflower

よろしくお願いいたします。

イツモアリガトウゴイマス。

病気のコト、病院のコト | comment(5) |


2012/04/02 (Mon) それはいいことですよね。




いろいろな方にちゃっぴぃさんのこと、
気にかけていただき、本当にありがとうございます~!

ここ1週間、発作は出ておりませぬ~。
ちょっと安心、でもいつ出るかわからないのでちょっと不安もありますが。

発作が毎日続いていたときは、ちゃっぴぃが一番混乱してたと思います。
普段はおとなしく、わたしたちに対してまったく怒ることがないのに
発作が起きていたときは、「シャーッ!」を何回されたことか…。
発作後に性格が変わってしまう場合もあるようです。
ちゃっぴぃも!?と思ったのですが、一過性のものだったのか
発作が出なくなってからはいつものおとなしいちゃっぴぃに戻っています。

ただー、ちょっと???なところはありまして
よく鳴くようになりました。
あんまり鳴かない派だったんですケドネ、最近はよく鳴く派デスネ。
そして声がワイルドっていうか野太いっていうか…。
今までとは明らかに違うんですよねー。

あとは、ごはんに対する欲求がすごいです。お皿を見るとあっちから走ってきます。
以前は、そんなことはなかったんですよね。
そして、がっつくがっつく。でもまったく吐かなくなりました。

そして、なぜなのか、トイレを失敗しなくなりました。
今まではですね、左角からトイレに入り、その体勢のまましっことか
んことかするんで、おちりがトイレの外だと
いろいろこぼしてたんですが!
トイレに入って、回転してちっことかするようになったんですよ。
そして、した後砂かけしてる…。
砂かけ、のうさんきゅうな女だったのに…(全くしなかった)
いいことなんでしょうけど、なんでなんだろう。不思議です…。

あ!それからね、今日初めて、ちゃっぴぃのフレーメン顔を見ましたよ!
自分のちっこの匂いで…。

なんかいろいろ変ったことはあるんですが
発作と関係あるかは不明です…。
とにかくこのまま落ち着いてほしいです~。




ちゃっぴぃ写真は、こちらか→marginalflower
こちらにあげてます。→flicker


イツモアリガトウゴイマス。

病気のコト、病院のコト | comment(5) |


2012/03/24 (Sat) 忘れんぼ




病院行ってきましたお。
この1週間長かったですね(@_@;)
発作が落ち着くことを望むばかりす。

それにしても、院長センセはいつになったら
ちゃっぴぃに歯が1本もないことを覚えてくれるんでしょうかww

ちゃっぴぃ写真は、こちらか→marginalflower
こちらにあげてます。→flicker

イツモアリガトウゴイマス。

病気のコト、病院のコト | comment(5) |


| TOP | next >>

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

