--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/03 (Sun) 新人加入



神社のお祭りがありまして、
つい金魚すくいなんぞしてしまったのです。
和金×2と黒出目金×1を連れて帰宅。
我が家には水槽などの準備がなかったため、
近所の熱帯魚屋さんに仕入れに行って、
帰宅したところ、和金×1と黒出目金×1が
すでに昇天されておりましたΣ(゚□゚;)
金魚すくってた時に、なかなか和紙が破れなかったんス。
最近のは丈夫になったんだ―なんて思っておりましたが、
今思うと、金魚さんが元気がなかっただけかも…。

熱帯魚屋さんから帰宅後、急いで水槽を準備して
生き残った和金を移しました。
なんとか元気っぽいけど、ひとりになっちゃってさびしいかも、
と思い、再度金魚すくいにチャレンジしに行きましたよ。
別の金魚すくい屋で。

そしたらば、金魚が元気で1匹も取れずに破れてしまった…。
和金2匹をいただいて、帰宅後水槽の金魚と合流。
後から来た金魚たちの元気なこと、元気なこと。
いやあ、金魚とか久しぶり。

ちゃっぴぃが登れない所に設置したので
その点は大丈夫なはず。

・・・

いっぱいに見えるけど、3匹。
名前はまだないのです。
20101003.jpg


イツモアリガトウゴザイマス。


関連記事

金魚 | comment(4) |


<<金魚さんは好敵手デス | TOP | 痛えんだけども、しかし。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そのうちマイ金魚を持っていきたいです。キャリコ水泡眼とか。

2010/10/04 01:33 | ユミタ [ 編集 ]


 

わー金魚!かわいいなぁ~いいなぁ~
ペットショップの魚コーナーではついつい凝視してしまいますね。

2010/10/04 07:42 | かっちゃん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

ユミタさま

どちらかというとピンポンパールみたいのが好み(笑)

水槽は表面に泡とか出てるし、水質が安定するまでの辛抱。
2匹は超元気なんですけどねえ…。

2010/10/05 00:51 | くもはち [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

かっちゃんサマ

こんばんはデス。
うっかり金魚すくいしちゃいました。
ペットショップのお魚さんコーナーはいいですよねえ!
昔ミドリフグ飼いたかったんだよなあ。
まあるいフォルムに弱いです^_^;

2010/10/05 00:54 | くもはち [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

