--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/13 (Wed) トイレストライキ



今回用意したのは、システムトイレのデオトイレ。
砂は専用砂ではなく、濡れるとおがくずのようになるものを
別に用意、20kg!!米袋で送られてきました。

で、新しいトイレ+新しい砂では見向きもしてくれず、
昨日は結局ペットシーツの上に。
しょうがないので今まで使っていたトイレも用意。
砂も以前のものを入れておき、朝確認すると
古いトイレにしっこあり。
仕事から帰宅してもやはり古いトイレ。

で、新しいトイレに古い砂、古いトイレに新しい砂を入れて
試してみたところ、古いトイレに入っていくではありませんか~。
ということは、トイレがイヤのかしらああああ。

試行錯誤は続く!
でもちゃっぴぃが拒否続けるなら、前のトイレに戻すかのう…。

・・・

「あのううう…」
20101013.jpg
口を開いてしゃべっているように見えますが(見えないかなあ?)、
口周りが汚いだけなのです。汚いっていうか模様っていうか。




イツモアリガトウゴザイマス。
関連記事

日常 | comment(6) |


<<そうきましたか。 | TOP | It's New!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちゃっぴぃちゃん、ストライキですか!
いや、予想はしてましたけどね(笑)
カタチが気に入らないって、ちょっと背の高めのカバーがついてるだけなのにねー
やっぱりオバァチャンだから長年生きてきてのこだわりがあったりするのかしら。
ちゃっぴぃちゃんがシッコしたペットシーツをデオトイレの引き出しにセットしてみたらダメ?
まだ買ったばかりだし、頑張っていろいろ試してねぇ♪

うちもデオトイレ用の砂は買わずパインウッドってやつを使ってました。
シッコのニオイが臭くて即ギブでした~(>з<)

2010/10/14 01:23 | なかちゃ [ 編集 ]


 

ついったでお世話になっておりますとどまつです。

うちの実家の爺猫が全く同じで、膀胱炎になっても困るので汚いのをそのまま使っていましたよ。
1X年モノなので最近とうとう壊れて買い替えましたが使ってくれてるんだろうか…。

2010/10/14 08:44 | とどまつ [ 編集 ]


Re: なかちゃサマ 

こんばんは~。

どうもですねえ、カバーがイヤだったみたいですよ。
とくにこだわりとかはないと思うんですけどね(笑)

我が家で購入した砂は、ホントは猫砂ではない
木質ペレット(ペレットストーブ燃料)です。

にゃんこのおしっこのにおいは強烈ですけどねえ。
ちゃっぴぃは病気なのであんまりにおいがないのです。
だから、臭くても健康が一番ですよん!



2010/10/14 20:57 | くもはち [ 編集 ]


Re: とどまつサマ 

こんばんは~。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

こちらこそいつもお世話になっております。

うちのトイレはそんなに汚くはなかったんですけどね(笑)
慢性腎不全と週一の点滴でおしっこ回数&量が増えてしまって。

今までの猫砂は紙砂で、おしっこしたとこが固まるタイプのものだったんですが、
上記の理由により、砂の消費量が2倍近くになったのと、
トイレに失敗する回数も増えたので、ここは一つ新しいもんに変えてみようかな、
と、試した次第であります。お互い妥協した感じですねえ。

2010/10/14 21:04 | くもはち [ 編集 ]


お邪魔しまっす。 

早速リンクしてくださって・・・ありがとうございます。
その名に恥じぬよう精進致します。違うか。

猫ちゃんってデリケートなんですね。
うちの犬はおしっこはトイレで必ずしてくれるんですけど
うんちは間に合わないみたいで廊下とかにしてあるので
「ちょびトラップ」と呼んで
うかうかしてらんない毎日を送っています。

2010/10/14 22:44 | ヨシノ [ 編集 ]


Re: ヨシノサマ 

こんばんは。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょっと、まさにそれはトラップですねえ(笑)
うちもうんち後、お尻の手入れをしてくれないので、
ゆるいときは結構大変です。

今後とも、よろしくお願い致します♪

2010/10/15 01:30 | くもはち [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

