--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/06 (Sat) ちゃっぴぃ、切れるの巻



今日は恒例の病院でした。
皮下輸液と注射はいつも通り。
ちゃっぴぃさんてば、数日前におなかの皮膚炎の瘡蓋を
ものすごい形相で噛みちぎっちゃっていたので
その部分の消毒と、右手爪の炎症も診てもらいました。

へそ天ポーズは嫌がるので、一人の先生がちゃっぴぃを抑え
もう一人の先生が消毒します。
この時点でかなり機嫌悪しで、うーうー唸っています。
でもおなかは消毒だけだったのでそんなに時間もかからず。
ここまではいつもと変わらぬ光景。

で、次は右前脚の爪一箇所。
ここも炎症を起こしている上、自分でなめてしまうので
ごっつい瘡蓋みたいなもんができています。
これを丁寧にはがしてもらっている最中、
丁寧でも痛いんでしょう、がぎょぐげーぢゅーづぎーじだでずでぐぶぼん!!
と今まできいたこともにないような唸り声を上げて、抵抗を見せます。

この爪の炎症はですねえ、爪を仕舞うとこあるじゃないですか。
その部分が炎症を起こしてしまっていて、
自分でなめてさらにひどくなっているんです。
その炎症のせいで、爪が中に仕舞えないみたいなんデス。
爪が当たると痛いかもとのことで、爪切りもしてもらいましたが
爪切りも「ふざけんなっ」って感じだったようで、抵抗がすごかったのです^_^;

これは帰宅してすぐベッドの下かな、と思ったんですが
意外にごはんかっくらって、寝てましたので
まあ、大丈夫かなあと云うところですよう。

・・・

ふてくされ。
20101106.jpg
あ、野球引き分けでしたね。



イツモアリガトウゴザイマス。
関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(2) |


<<爽やかさに欠ける目覚め | TOP | そうえいば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


大変でしたね~ 

病院、大変でしたね~。 ちゃっぴいさん、よくがんばった。ふてくされててもとってもかわいいよぅ。

2010/11/07 09:33 | RomiJuli [ 編集 ]


Re: RomiJuliサマ 

ちゃっぴぃ、今回はかなり怒ってましたね~。
爪んとこが痛かったみたいデス。
でも今はもうケロってしているので、
好きなごはん食べてもらって、1週間は忘れてもらうようにします(笑)
次回の病院、連れていくのが大変かもしれないです^_^;

2010/11/07 22:13 | くもはち [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

