--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/21 (Sun) ある意味、ミラクル



ちゃっぴぃさんの今日の病院メニューは
いつもの皮下輸液と注射+フロントラインと血液検査。

なんかねえ、今日は院長センセー自ら診察。
そして診察室に入ってちゃっぴぃを見るなり、
「カワイイ首輪ですね!」って!!
そんなお世辞を云う人でもないし、
以前、「嫌がりません??」とか云ってたから
びくーりしちゃいましたよん。

血液検査の結果はあまり良くありませんでした。
貧血も少し進んでいたし、クレアチニンが1.8→2.4に。
一進一退ですねえ。
でも、食欲もあるし、見た目は元気なので!

そいえば、今日ホットカーペットを出したのですが
脱水症状に気をつけるよういわれました。
院長センセー宅のにゃんこは、床暖房で脱水症状になっちゃったらしいですよ。

みなさまのお宅でもお気をつけてくださいませ!


イツモアリガトウゴザイマス。
関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(4) |


<<ほかほか天国 | TOP | 星に願いを>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

それで雨が降ってるのですね!!
過去のちゃっぴいかわいい~~
目も心なしか大きいし、なにより「さん」付けで呼んでくれてるのがかわいいです。

床暖房で脱水症状とは盲点。
(うちはホカペですが)
うちも気をつけようと思います。

2010/11/22 06:55 | かっちゃん [ 編集 ]


 

それだけ似合ってたってことですね(*´∀`*)
で、手作りなの?
写真プリーズ!!!

床暖で脱水症状!
気をつけねばですね。
でもなんかラテもくーも床暖つけた初めだけゴロゴロして、けっこうすぐに移動しちゃうんですよ。
もっと堪能してくれよぉなんて思ってましたが、もしや自分たちで調節してたりして( ´艸`)

2010/11/22 11:40 | なかちゃ [ 編集 ]


Re: かっちゃんサマ 

そうなんですよ~、それで雨だったのデス。

外猫さん時代のちゃっぴぃは、必死なところがかわいかったです。
コンビニからの帰り道で遭遇すると、そのまま一緒に家の前まで
わんこみたいに一緒に歩いたりしてました。
でもねえ、顔は今のほうがかわいいですん。
昔は、可愛く見せないといけなかったんでしょうねえ。
いまや、顎で使われてます、ワタクシ。

脱水症状には気を付けてくださいね~。
ネコさんは温度に鈍感だそうですよ~。

2010/11/23 01:07 | くもはち [ 編集 ]


Re: なかちゃサマ 

いやあ、ビックリしました。院長センセーてば。

今回のカラーは手編みのニットのやつでございマス。
今日いい写真が撮れなかったので近いうちに是非。

ネコさんは温度に鈍感で、ストーブの前にずっといて
毛が焼けちゃったり、ホカペの上で寝ていて
脱水症状を起こしたりしちゃうみたいです。

自分で移動して調節するなんて素晴らしいですよ~。
ちゃっぴぃはいつまでたっても同じ所で寝ている派ですね^_^;

2010/11/23 01:17 | くもはち [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

