--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/26 (Mon) unlucky day

cm_0726.jpg

マンガで書こうと思ったんですが、うまく書けなかったので
文章でチャレンジしてみたいと思いマス。
うまく伝わるといいなあ。 かなりの長文です。

その昔、まだちゃっぴぃが外に遊びに行けた頃の話。
女子猫との喧嘩で、傷の絶えなかったちゃっぴぃは、
その時、尻尾の真ん中部分に怪我をこさえてました。

その日、くもはちと同居人は晩ごはんのバーガーを
購入し一緒に帰宅しました。
帰宅後、ごはん前にカヲを洗ったり、着替えたり、
あたしのごはんはー!?と叫んでいるネコもいて
狭いキッチンはてんやわんや状態。
すると突然、
「ぎにぁー!!!!!!」というちゃっぴぃの叫び声が…!

どうした!?と振り向くと、バランスを崩した
同居人が足をついた先には、怪我をしたちゃっぴぃの尻尾が!

そうなのです、同居人は、怪我をしていた
ちゃっぴぃの尻尾に、思いっきり乗ってしまったのです。→その1
そりゃあ、叫びます!

うわああああ、ごめんなさいいいいいい!!
と必死に謝る同居人。
しかし、叫び声をあげた割には、
出されたごはんを、「待ってました~☆」とばかりに
がっつくちゃっぴぃ。

あ、大丈夫なのかな、と人間もごはんにすることに。
この日購入したハンバーガーは、
期間限定のもので、ミートパティのほかに
タマゴ、ベーコンなどいろいろサンドされていた(と思う。品名も忘失)
先に食すくもはち。うむ、うまス。
くもはち完食後、食べ始める同居人。
一口、二口…同居人の顔のまわりに「?」がたくさん並んでいる。
そして一言。
「これ、ミートパティ入ってないっけ…?」

そう、同居人のバーガーは、ミートパティを
忘れられていたのです!→その2
思い起こせば、何とかトマトサンドのトマトが
挟まっていなかったこともある同居人。ナイス。

そんなこんなしているうちに
ちゃっぴぃがどんどん具合悪そうになってきました!
テーブルの下から動かないし、触ろうとすると唸ります。
うわあ、これはやばい!と獣医さんに電話して診てもらうことに。
とりあえず食べたごみなどを紙袋にまとめ
ぎゅっぎゅっと潰すくもはち。
思いのほか潰れなかったものもあったので、
立ち上がって全体重をかけ潰します。

もう一度外着に着替えて、ちゃっぴぃをキャリーに入れ込み
タクシーを呼びます。
くもはちがちゃっぴぃ係なので、財布や家の鍵などは
同居人に託します。
雨が降りそうだなあと思ったくもはちは
折り畳み傘を一つ掴んで、外に出ました。
同居人もすぐやってきて一緒にタクシーを待ちます。

この時使っていたキャリーは多分ワンコ用で、
ちゃっぴぃの腕が思いっきり出るくらい
格子の目が大きかったのです。
そしてキャリー嫌いのちゃっぴぃは、
「出せこらぁー!!」とかなり柄悪く叫んでいます。
尻尾を踏んでしまった罪悪感もあり
キャリーの正面に回って、ちゃっぴぃに話しかける同居人。
そこへ気の立ったちゃっぴぃから猫パンチのお見舞いが…!
びっくりして後ろに吹っ飛び、尻もちをつく同居人。
拍子に眼鏡も吹っ飛びました。→その3
それを横目で見ながら
「あんな状態の猫のキャリー正面にカヲを持ってくるとは
なんて命知らずなの」とくもはちはこっそり思っておりました。

タクシーがやってきたので、乗り込んで病院へ向かいます。
歩いて15分くらいなので、車だとすぐです。
タクシーの支払いなどは同居人に任せ、先に病院へ向かいます。

さっそく怪我の治療をしてもらいます。
しばらく時間がたって、やっと同居人もやってきましたが
様子が変です。
くもはちに近づき、耳元で「財布がない」と一言。→その4
えええええーっ!
あっ、さっき尻もち付いた時落としたんじゃないのー!?
「オレもそう思う」と同居人は乗ってきたタクシーで
来た道を戻ります。

そうこうしているうちに、治療は終わり
あとはお会計という段階になって、やっと同居人がやってきました。
お財布は無事見つかったようで、お支払いも問題なし。
病院の外にでて、財布落ちてたの?ときくくもはち。
財布、家の中だった…と同居人。
同居人は慌てていたため、財布を持たずに出てきたもよう。

外を捜しても見つからないので、もしや、と思い家に見に行ったらベッドの
上にちょこんと乗っていた財布を発見したそうです。
ただ、タクシーの運転手さんがいい人で
「暗いから絶対落としたところにありますよ!」とずっと励まして
くれていたそうで、彼にだけは「落ちてました!」と云ってしまった同居人。

で、いざ帰りましょうという時に。
ん?さっきのタクシーはどうしたの?
もともと乗りものに弱い同居人。
タクシー1往復半したら気持ち悪くなってしまったそうで
帰りは歩きでお願いしますと、タクシーは返してしまったとのこと。
まあ、歩いても15分くらいだから、と家に向かってgo!
と、半分もいかないうちに、土砂降り→その5
くもはち、傘持って行って正解!なんだけど
あまりの豪雨で、ちゃっぴぃに雨がかからないようにするのが精いっぱい。

それでもどうにか家に着き、お風呂に入り
あったまり、やっと落ち着きましたね!
ちゃっぴぃもお薬が効いているのか
いつも通りになってきています。
散々な感じだった同居人もほっと一息。
そうするとどうやらおなかが減ってきたようです。
残しておいたハンバーガー食べようっと、
ハンバーガーを捜す同居人。
ハンバーガー?ミートパティなしのじゃなくて?
…!!

病院へ行く前に、くもはちが思いっきり潰した紙袋!
気付いて中を開けると、
ペーパーナフキンにまみれて、
ちっさく潰されたハンバーガー発見。→その6
ゴメン。
この日、6つもアンラッキーな出来事があった同居人。
全部ネタではなくて、事実デス☆


ここまでお付き合い下さり、どうもありがとうございました。

イツモアリガトウゴザイマス。

関連記事

その他 | comment(0) |


<<予告:ハナの日 | TOP | イメージ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

