--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/26 (Fri) ムカッとしてますヨ




昨日のちゃっぴぃさんごはんの缶詰から
小さなプラスチックの破片が出てきました。
なんで気付いたかというと、緑色だったから。
「ネギが入ってる!!」と思って取りだしてみたらプラスチックだったという。

同じ生産ラインでもし他の缶詰に混入しちゃってたら大変と思い
メーカーのお客様センターへ電話→時間外でつながらず。

明けて26日に電話しようと思ったんですが、受付時間はワタクシも仕事時間、
そして12時~13時が昼休みって、ワタクシも…。
しょうがないのでホームページで調べた代表電話にかけることにしたのです。

※以下の内容はtwitterで呟いたものと同じ内容になります。

お客様センターの受付時間内は仕事で電話できないので
(平日のみ9時~17時で12時~13時は昼休み)代表番号にかけた
⇒代表にかけた経緯と状況を伝えて、担当者から19時半に
電話もらうようお願いして了承
⇒にもかかわらず、
13時4分留守電「お昼休みで対応できませんでした、またかけます」
17時27分留守電「19時半に電話するよう伝言を受けていますが、
業務が終了している時間なので電話できません、月曜日にまたかけます」

客に折り返しの連絡をするのはお前の業務ではないんかい。
月曜にまたかけるといっても、ワタクシ仕事中で出れませんことよ?
社名のみで自分の名前も名乗らずに電話してきてますが~。
もちろんすみませんのヒトコトもなし。
冷蔵庫で保管されている缶詰どうすんの?

対応最悪。明日消費生活センターに電話しますわ。

ワタクシは最初に代表に電話した時点で
「同じ生産ラインでなにか問題がないか調べた方がいいんじゃないですか?」
とこちらから云って、品名とロット番号を伝えてあるんですが
その件についても留守電にはなにも入っていませんでした。

ネットで調べたところ、ペットフードの異物混入はよくあるようです。
メーカーによって対応はまちまちでちゃんと調べえくれるところもあれば
商品交換のみのところもあるようですが…。
今回はそれ以前の問題かと思い、twitterでつぶやき、ブログの記事にしました。



イツモアリガトウゴイマス。
関連記事

その他 | comment(6) |


<<サービス♪ | TOP | 基地>>

comment











管理人のみ閲覧OK


腹がたつぅ!!! 

 チャッピィちゃん、食べなくてよかったねーーー!くもはちさんがちゃんと見てくれてたからだよね!感謝です!うちも、カンズメやってるから、気をつけよう!メーカーには腹が
たちます、

2011/08/27 07:32 | ドラおばたん [ 編集 ]


ヒドイ対応だよね! 

間違って食べちゃったりしたら、
どうしてくれるよだ!!
お客様相談窓口が機能してないなんて、
イカンでふ!!
まったく、それ以前の問題だわ~。
ブリブリっ!

2011/08/27 11:30 | うらりー [ 編集 ]


 

ヒドイ!ヒドイ!ヒドイ!
全然お客様窓口じゃないじゃない
ペットだからってなめてる感じだわ
表向きはペットの健康を考えて・・・みたいな事をのたまっているのだから、ちゃんとして欲しいです
ぷんぷん!

2011/08/27 17:58 | ねこ吉 [ 編集 ]


 

あ~ うちで発見した小さい異物混入も緑色でした!
触った感じは薄くやわらかくてゴム手袋かと思うような、ナイロンとかゴムっぽかったかな。
ペースト状のベージュ色のごはんだったので、すごく目立ちましたよ。
某有名な会社で対応は慣れたものでした。

もう1件は老猫用の何度も買ってたカリカリが、異様に粒が大きくなって食べられなくて現物を送ったら、
確かに粒が大きいと言われて、調査結果を教えてくれと言いましたが結局連絡はありませんでした。
買った分のフードだけ新しい物が届きましたよ。

そうゆうことじゃないのに。
ただのクレーマーちっくに対応された事が腹が立ちましたね。

私も消費生活センターに連絡すればよかった~
そこの会社の対応が今後変わってくれる事を望みます!
ちゃっぴぃさん食べなくて良かった!
むかむか!

2011/08/27 23:10 | ねこねこねこね [ 編集 ]


お返事纏めて失礼します 

コメントありがとうございます。

今回は、異物が混入していたっていうことプラス、この会社の対応に納得がいっておりません。
最初に受付してくれた方が、19時半に連絡させますといって、万が一それが無理だったなら、
最初の留守電にそれを入れておくべきだったのでは、と思います。
留守電にもまた電話しますだけで、ほかのことは何も入っていませんでしたし…。

会社の対応一つで、消費者側がプラスにとるかマイナスにとるか、わからないんでしょうかねえ。
大きい会社なのに…。

明日また電話してみますので、進捗がありましたら、ご報告いたします。

2011/08/28 22:58 | くもはち [ 編集 ]


 

うわー、ちゃっぴぃさん危なかったですね!

以前、フードではないのですが、
ドギーマンとアイリスオーヤマの製品に不具合があり
問い合わせたことがあります。
どちらもすごく丁寧に対応してもらいました。

こういう不思議な対応をするところもあるんですねー。
消費生活センターに連絡するのは至極当然の流れだと思いますよ!
私だったら、消費生活センターに連絡したことを伝えて、もう一度代表番号に怒鳴りこみ電話をかけちゃいます。
ゆるせません!!

2011/08/28 23:20 | fm_nekoneko [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

