--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/03 (Mon) 遅くなりました^_^;




少し前に報告書が届きました。
なんのこと?という方はコチラを先にご覧ください
「ムカッとしてます」
「なんか疲れた」

内容としては

「混入した異物の素材はプラスチックである可能性が高い」
「X線異物検査機では反応がなく、影も映らなかった」
「製造工場での混入の可能性が高いが、
工場内の設備等で破損個所や遺物に類似した機械等はなかった」

上記の状況から「魚に付着していた異物がそのまま混入してしまい
X線検査機でも感知できなかったと考えられる」とのことでした。

今後の対策としては、今回の事象を工場内で周知し、目視での検査を徹底し、
また、品質管理体制を強化するとのことでした。

電話の受付に関しても、今後是正して参りますってことでした。

…正直結構突っ込みどころ満載なんですけどね。
現時点では電話受付時間の変更などもないし。
でも、要領が悪いだけで、誠意がないかというと
そういう訳でもないので、今回はこれにて一旦クローズデス。
これから先どうなるのかを見守っていきたいと思います。
ちゃっぴぃさん、ここの缶詰好きだしねえ…。



イツモアリガトウゴイマス。


関連記事

その他 | comment(5) |


<<何をアピール…? | TOP | 金魚☆1周年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようです! 

 ちゃっぴぃさん、おはよう!そろそろ枕争奪戦が始まる今日この頃ですね!!寒くなったね!!
急に・・着るもんなくって!いまどき!!
缶詰事件も。。ナーンか誠意のセの字もない報告書で・・・うちは悪くないです!お魚が・・・って
変!!!まあこんなもんなんでしょうね!世の中って・・・

2011/10/04 05:30 | ドラおばたん [ 編集 ]


 

何か…今までそれ、やってきてなかったんかーーい!!!って感じですね~。
結局、飼い主さん達が気を付けないといけないんですね。気を付けよーーっと。

2011/10/04 10:09 | あきき [ 編集 ]


 

いやぁ
ほんと突っ込みどころ満載ですよねぇ
でもX線でプラスチックやガラスが写らないのは事実。
むかーし昔、当時の彼が車で事故ったときに私は助手席で眠ってて、フロントガラスがおでこにいっぱい刺さったんですよー
助手席で眠ってた私もどうかしてたんですがその話は置いといて、その傷の治療のときに先生がガラスはレントゲンには写らないんだって言ってました。
なので表面の傷が治ってから今度は麻酔ナシでおでこをちょいちょい押されて、チクチク痛いならそこにガラスが入ってるってことだから切開して取り出す…ってことをやりましたよ~
文字にするとちょっとエグいですが、実際はおでこに細かいガラスが刺さっただけだったんですけどね。苦笑

って話が逸れすぎですね。
具体的に「変更しました!」とはならないですよね、やっぱり。
まぁ企業としてはそんなにすぐにシステムを変更できないんでしょうけど、今後このように~なぁんて言われても実際改善されたのかなんて確認のしようがないですよねぇ。
私たちにすぐに見える改善箇所として、相談室の電話応対時間の変更くらいはしてよ~と思っちゃいました。
なんかもやもやです。

2011/10/04 11:16 | なかちゃ [ 編集 ]


 

一応調査報告きたんですね
突っ込みどころ、確かに満載ですが
目に見える対応じゃないと、ほんとですか?ってなっちゃう

ちゃっぴぃちゃんに何かあったりしなくてよかった

自己防衛みたいのも必要なのかもって改めて思ったりしました

でもアメリカだったら、きっと訴えてヤルーってなってたと思いますよ うんうん

2011/10/05 03:01 | ねこ吉 [ 編集 ]


お返事まとめて失礼します 

コメントありがとうございます。
お返しが遅くなってスミマセヌ。

今回のこの件は、いい勉強をしました。
調べてみると異物混入事件ってかなりあって、今回体験したものより、
もっとひどい事象が沢山ありましたもの~。
自分が体験してなきゃ、調べもしなかったなと思うので。

実際小さなプラスチックの破片は、なかちゃさんもおっしゃってるようにX線では発見できないんですよね。
そして、魚等に付着して混入してしまうというもの良くある話なんだとは思います。
ただそれを目視だけで検査するっていうのも、どんな検査方法なのかはわかりませんが、
かなり無理があると思うんですよね。
でもそれは、「人間用の食べ物」じゃないから許されるんだろうなあと思うと、
ソコが納得いかないんですけどね。

既にある仕組みを変えるのは大変なことだとは思いますが、
みんなが安全でおいしいごはんを食べられる日がきますように。
もちろん、私たちも。

2011/10/08 00:18 | くもはち [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

