--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/16 (Mon) カイカイ





ちゃっぴぃさん、5か所ある瘡蓋のうち一番ひどいのは、
おなかでもなくマズルでもなく実は右前足の親指のところ。

爪を引っ込める部分に炎症が出来てしまい、
爪が引っ込められなくなり、さらにがじがじ噛んで
なんかこう、ぼっこりした瘡蓋におおわれている状態なのです。

以前はある程度の大きさになると「ぼこっ」と取れていたんですが
最近取れなくなり、さらにちゃっぴぃさんが口で
むしろうとして、はがれかけ下のほうが膿んでいる状態なんですよう。

他にも似たような瘡蓋があることからですねえ、
先日病院に行ったときに「コンベニア注」という抗生物質をすすめられました。
1回注射するだけで、14日間効果が持続するというもの。
細菌性の皮膚炎の場合は効果があるのではないかということで
ちゃっぴぃさんには我慢していただき、注射してもらいました。

この薬が効かない細菌や別の原因の場合は治らないんですけどねえ。
そして瘡蓋の原因がすべて同じとも限らないので~、むずかしいですね。
今のところ効果があるのかは微妙な感じですが、少しでもよくなりますように。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(3) |


<<金魚さん、浮く | TOP | 今日はおさしん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは! 

ちゃっぴぃさん、おちゅうしゃ、痛かった?がんばれ!
ちゃっぴぃさん!!

2012/01/17 12:42 | ドラおばたん [ 編集 ]


こんにちは! 

ちゃっぴぃさん、おちゅうしゃ、痛かった?がんばれ!
ちゃっぴぃさん!!

2012/01/17 12:43 | ドラおばたん [ 編集 ]


Re: ドラおばたん 

ちゃっぴぃさんは、注射に対してあんまり反応ないんで
獣医さんは結構楽だと思います。
ちくってしたときに「にゃっ!!」って云うだけです。
云わない時も結構あり。
手とか口とかでないんで、えらいなあと思うですヨ~。

2012/01/18 00:35 | くもはち [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

