--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/05 (Mon) フルコース♪




ちゃっぴぃさん、心音に雑音が混じってるそうです。
詳しい検査をしていないので、なんともいえないのですが、
今まで苦しそうにしてたりとか、呼吸がおかしかったことはないので
まあ、年齢的なものではないのかな~という見解のようでした。
一応検査はしてもらう予定です。
最近してなかった血液検査もやりたいのでー、
次週いっぺんにするか分けてするか院長センセと相談です。

新たな病気がみつかりませんように祈るばかり~(ノД`)
年齢を考えると、積極的に治療がしづらい面もあり、
なるべく変化なく過ごしてほしいと思うのですがー。

本人はいたって元気なんですけどね。
先日いただいたささみおやつが超お気に入りデスヨ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コチラモヨロシクオネガイイタシマス。
marginalflower


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(6) |


<<むいむい劇場 | TOP | プレゼント!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

そっちのフルコースでしたか~。
検査受けるのはタイヘンだけど、
健康な時の数値を知っておくのも安心ですよね。
ちゃっぴぃさん、ガンバレ~!
帰ってきたらマグロが待ってるかもよん。

2012/03/06 09:56 | えみ [ 編集 ]


 

ちゃっぴぃさん、最近、歳ですかね?って言われてるね!頑張ってね!歳なんかにまけないでね!なんも病気がありませんように!!

2012/03/06 12:40 | ドラおばたん [ 編集 ]


 

ちゃっぴぃさん、きっと大丈夫!
でも、健康診断とほぼ同じ項目ですねww
近所の病院では、健康診断パックと言うのが合ってかなり割安で受けています。
(でも、一匹1万円orz)
心電図もとっているのですが・・・
二猫とも暴れ猫なので、参考程度の波形しかとれたことがないですorz

心臓肥大などはレントゲンで確認できますし、
元気なうちに基準値を調べて置くのって良いと思います。

心臓の雑音、毛玉がたまっていると聞こえることがあるとかないとか・・・みたいな話を聞いたことがあります。←あやふやな記憶ですみません

2012/03/06 19:44 | fm_nekoneko [ 編集 ]


Re:えみサマ 

お返事遅くなってスミマセンです。
今日病院いったんですが、先に血液検査をしてもらいました~。
心臓の検査は来週します♪
ちょっと貧血が進んじゃってたので、今後
ちゃっぴぃさんにはおいしいごはんになるかもしれないす。

若くても健康診断はしておいたほうがいいですよね、やっぱり。
目安になるし早期発見にもつながるし~。
でびたんも、健康で長生きしてね~♪

2012/03/10 19:27 | くもはち [ 編集 ]


Re:ドラおばたんサマ 

お返事遅くなってスミマセン(/_;)

ちゃっぴぃさん、結構年ですからね~、でもその割には元気だと思います。
今週の病院は血液検査をお願いしたので、次回心臓の検査をしてもらいます。
血液検査では心臓疾患の気配はなかったのでだいじょぶかな~と思ってますよ~。
いつもありがとうございます♪

2012/03/10 19:30 | くもはち [ 編集 ]


Re:fm_nekonekoサマ 

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

健康診断、大事ですよね。
以前はうちも健康診断パック、やってました~。
でも今は毎週病院に行っているので、血液検査も3か月に1回くらいです。
今日は血液検査と爪切りをしてもらったので、次回心臓の検査をお願いしました。
年齢的にいろいろ出てきちゃうので、しょうがない部分もあるんですが
これ以上何も見つかりませんように~!

2012/03/10 19:36 | くもはち [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

