--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/10 (Sat) むいむい劇場




いやあ。
少し前に桃の枝を購入して、玄関とリビングにいけたのです。
寒い玄関のほうは徐々につぼみが大きくなって咲きそうなのに、
暖かいリビングのほうはどんどんつぼみがしぼんできているような…。
乾燥しないように霧吹きもしてるんだけど、なんでだろうか?
と観察してたら。

なんか動いてるんですけど…?
んんん?なんかもぞもぞしてるんですけど!?
1センチちょいくらいの茶色いむいむいを発見してしまったのでえす。

おかしいと思ったんだよね、
だってそんな花瓶揺らしたりしてないのに
下に花粉のような木のくずのようなものが
掃除しても掃除しても落ちてるし、
(この時点で気付くべきだって、あたし!)
蕾もどんどん貧相になっていくし…。

数を数えるごとにどんどん数が増えていくし、
同居人さんが帰宅するまで、もう、ね。
ちゃんと調べませんでしたが、多分蛾の幼虫かと…。
お花にむいむいはつきものですが、
今回はいかんせん数が多すぎたです…。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(6) |


<<3月11日 | TOP | フルコース♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あらーそれは大変でしたね
仕事柄、虫付きの返品は良く受けましたよ(花市場勤務時代にね)

あと「へびが入ってました!!!」ってクレームが来て
箱に蛇が入った状態で戻ってきたりとか

選別場でうっかり入ってしまったらしく
「ネコが入ってました!!!」とか
(もちろん中で暴れて花はボロボロでしたよ)
ちなみに山形から仔猫迎えに農協の人来てましたw

お花の箱は結構デンジャラスなのです
大体はお花屋さんでブロックされるんですけどね
たまごっちがついていたのかな?
お気を付けくださいませ~

追伸:写真展会場までお仕事場から近いのですね!
夜遅くまでやってて電気消えてるかもですが
点けてくれるらしいので、時間合ったら行ってみてくださいね(くれぐれも無理はしないでくださいませ)

2012/03/11 00:30 | ねこ吉 [ 編集 ]


 

我が家の桃の花にもむいむいさんがいました。
そのコは1センチにも満たない真っ黒なコでした(;´Д`)
お雛様は陰暦三月三日(3月24日)まで
飾っておくのですが、
もう、桃の花を追加するのは
やめる所存です・・・。
ネムロが食べなくて、よかた・・・。
↓ちゃっぴぃさん、検査がんばってね。

2012/03/11 18:29 | うらりー [ 編集 ]


 

こんばんは!ちゃっぴぃさん、お口のかさぶたとれそうですか。無理に取っちゃだめだよ!むいむいさんって言うんですね♪かわいい!虫さんはこわいけど・・・私もやっぱ、悪いけど、お外に出てもらいます!

2012/03/11 22:33 | ドラおばたん [ 編集 ]


Re:ねこ吉サマ 

猫が入っていたって…!す、すごすぎる…!
わたしは蛇とか蛙とかは大丈夫なんですよね~。
むいむいがああああ、とにかくだめなんす。
多分卵だと思うんですよね…
あんなにいるとはおもいませんでしたよう…。

写真展会場はふた駅くらいのはず…(ちゃんと調べよう)
できればねこ吉さんがいらっさる日に行きたいなあ、
と思っておりますです。

2012/03/11 23:45 | くもはち [ 編集 ]


Re: うらりーサマ 

むいむい、いました!?
うちもちっさいのは1センチなかったですよ。
ちっさい方が色が濃かった…。
おなじむいむいですかね、こわいこわい。
ネムロたん、食べちゃいます!?
ちゃっぴぃは完全無視だと思いますがー。
うちもお雛様だけまだ飾ってありますよ~!

2012/03/11 23:48 | くもはち [ 編集 ]


Re:ドラおばたんサマ 

ちゃっぴぃさん、瘡蓋取れそうで取れないんですよね~。
かゆいみたいでごしごしやってますけど、まだとれない。

虫は1匹2匹ならまだどうにかなるんですけど、
10匹以上いるともういやあ、からだかゆいーとかなっちゃいます…。

2012/03/11 23:49 | くもはち [ 編集 ]


| TOP |

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

