--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/16 (Mon) お食事中の方はご注意くださいませ~




ころっころのうんちょすをぽろぽろした後も
「ぐぬ~」って顔して踏ん張ってるから
さぞ大量に出るんだろうなあと待ち構えていたら、
おなら、しかも大音量…。
おならした後、もうでないと悟ったのか
ダッシュで逃げようとしてましたが
あえなくわたくしにつかまり、おしりふきふきされてました。

ちゃっぴぃさんは結構よくおならしますが
あんなにでかい音は初めてでしたん♪

おさしんはこちらにあります。
marginalflower

よろしくお願いいたします。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(5) |


2012/04/12 (Thu) もっとかわいく撮ってくださいヨ




4コマ目、点のない「か」と点の多い「か」がある…。
直す気力がないのでこのまま…。テヘ。


おさしんはこちらにあります。
marginalflower

よろしくお願いいたします。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(3) |


2012/04/08 (Sun) 春うらら




東京はあっという間に桜が満開になって、
明日からは暖かい日が続くようです。

ちゃっぴぃさんも、今のところ発作は起きずに
平穏な毎日を過ごしております。
発作後に変化があったことも、
鳴き声以外は元に戻ってますね…。

病院の先生も、発作と関係あるかはわからないみたいです。
どうして発作が起きたのか、あれだけ毎日数回も起きてた発作が
何でまったく起こらなくなったのか、なども不明です。
もともとの原因が分からないので、
その点はしょうがないのですが。
やっぱり、いつ発作が起きるかと思うと心配です。

このまま何もなかったことにしてください。
いやもうまぢで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像関連はいろいろ手を広げ過ぎたので
ちょっと整理しようかと思っております。
flickerはたたむ予定なので、今後新しい写真はアップしないと思うです…

こちらは多分残ります→marginalflower

よろしくお願いいたします。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(5) |


2012/04/02 (Mon) それはいいことですよね。




いろいろな方にちゃっぴぃさんのこと、
気にかけていただき、本当にありがとうございます~!

ここ1週間、発作は出ておりませぬ~。
ちょっと安心、でもいつ出るかわからないのでちょっと不安もありますが。

発作が毎日続いていたときは、ちゃっぴぃが一番混乱してたと思います。
普段はおとなしく、わたしたちに対してまったく怒ることがないのに
発作が起きていたときは、「シャーッ!」を何回されたことか…。
発作後に性格が変わってしまう場合もあるようです。
ちゃっぴぃも!?と思ったのですが、一過性のものだったのか
発作が出なくなってからはいつものおとなしいちゃっぴぃに戻っています。

ただー、ちょっと???なところはありまして
よく鳴くようになりました。
あんまり鳴かない派だったんですケドネ、最近はよく鳴く派デスネ。
そして声がワイルドっていうか野太いっていうか…。
今までとは明らかに違うんですよねー。

あとは、ごはんに対する欲求がすごいです。お皿を見るとあっちから走ってきます。
以前は、そんなことはなかったんですよね。
そして、がっつくがっつく。でもまったく吐かなくなりました。

そして、なぜなのか、トイレを失敗しなくなりました。
今まではですね、左角からトイレに入り、その体勢のまましっことか
んことかするんで、おちりがトイレの外だと
いろいろこぼしてたんですが!
トイレに入って、回転してちっことかするようになったんですよ。
そして、した後砂かけしてる…。
砂かけ、のうさんきゅうな女だったのに…(全くしなかった)
いいことなんでしょうけど、なんでなんだろう。不思議です…。

あ!それからね、今日初めて、ちゃっぴぃのフレーメン顔を見ましたよ!
自分のちっこの匂いで…。

なんかいろいろ変ったことはあるんですが
発作と関係あるかは不明です…。
とにかくこのまま落ち着いてほしいです~。




ちゃっぴぃ写真は、こちらか→marginalflower
こちらにあげてます。→flicker


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(5) |


2012/03/30 (Fri) 春だから眠いんですヨ




またまたご無沙汰しております(>_<)
ちゃっぴぃさんは、先週の日曜日夜の発作を最後に
今のところおさまっております。
わたしが寝不足で更新できませんで…( ̄ー ̄;

このまま発作がおきませんようにー!

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(3) |


2012/03/24 (Sat) 忘れんぼ




病院行ってきましたお。
この1週間長かったですね(@_@;)
発作が落ち着くことを望むばかりす。

それにしても、院長センセはいつになったら
ちゃっぴぃに歯が1本もないことを覚えてくれるんでしょうかww

ちゃっぴぃ写真は、こちらか→marginalflower
こちらにあげてます。→flicker

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(5) |


2012/03/21 (Wed) においのもとは。




落ち着いたかなと思われたてんかん発作ですが
昨日からまた出てきちゃいましたね~。
今日帰宅したら発作の跡がありましたん。
ちっこを漏らしてしまうので、今それの対策を考え中です。

洗えるペットシーツとかいろいろ教えていただいたので
いくつか購入して試してみようと思います~。
問題は、いちばんくちゃいのがちゃっぴぃさんだということかな…。
蒸しタオルでもなかなかにおいがとれません(>_<)
シャンプーはストレスになりそうなので、こっちもいろいろ試してみましょう~。
洗い流さないシャンプーとか、体ふくシートとか~。

そして、マズルのかさぶたがまだとれない…。

ちゃっぴぃさんのおさしんアリマス

marginalflower


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(5) |


2012/03/17 (Sat) ちゃっぴぃさん




お久しぶりの更新です。テヘペロ(ゝω・)
今日はちゃっぴぃの現状について詳しく書こうと思いますので
よろしければ追記をご覧ください。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(6) |


2012/03/11 (Sun) 3月11日



去年の地震は職場で遭遇した方が多かったと思いますが
わたしもその一人でした。
地震発生からなかなか帰宅OKの許可が出ず、
やっと出た頃には道路も歩道も車と人で大渋滞でした。

結局わたしは会社近くのホテルのフロントで電車が動くのを待ち、
たくさんの方々に励まされながら、
動き出した電車に乗り帰宅しました。

同居人さんは歩いて自宅を目指してくれました。
家に着き、ドアをあけて部屋に入った同居人さんは
上記のイラストのようなちゃっぴぃさんを見て
へなへな~となったそうです。

なんでもない毎日をおくれることへの感謝と
すべての魂が安らげる日が来ることを祈って。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コチラモヨロシクオネガイイタシマス。
marginalflower


イツモアリガトウゴイマス。


関連記事

その他 | comment(4) |


2012/03/10 (Sat) むいむい劇場




いやあ。
少し前に桃の枝を購入して、玄関とリビングにいけたのです。
寒い玄関のほうは徐々につぼみが大きくなって咲きそうなのに、
暖かいリビングのほうはどんどんつぼみがしぼんできているような…。
乾燥しないように霧吹きもしてるんだけど、なんでだろうか?
と観察してたら。

なんか動いてるんですけど…?
んんん?なんかもぞもぞしてるんですけど!?
1センチちょいくらいの茶色いむいむいを発見してしまったのでえす。

おかしいと思ったんだよね、
だってそんな花瓶揺らしたりしてないのに
下に花粉のような木のくずのようなものが
掃除しても掃除しても落ちてるし、
(この時点で気付くべきだって、あたし!)
蕾もどんどん貧相になっていくし…。

数を数えるごとにどんどん数が増えていくし、
同居人さんが帰宅するまで、もう、ね。
ちゃんと調べませんでしたが、多分蛾の幼虫かと…。
お花にむいむいはつきものですが、
今回はいかんせん数が多すぎたです…。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(6) |


2012/03/05 (Mon) フルコース♪




ちゃっぴぃさん、心音に雑音が混じってるそうです。
詳しい検査をしていないので、なんともいえないのですが、
今まで苦しそうにしてたりとか、呼吸がおかしかったことはないので
まあ、年齢的なものではないのかな~という見解のようでした。
一応検査はしてもらう予定です。
最近してなかった血液検査もやりたいのでー、
次週いっぺんにするか分けてするか院長センセと相談です。

新たな病気がみつかりませんように祈るばかり~(ノД`)
年齢を考えると、積極的に治療がしづらい面もあり、
なるべく変化なく過ごしてほしいと思うのですがー。

本人はいたって元気なんですけどね。
先日いただいたささみおやつが超お気に入りデスヨ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コチラモヨロシクオネガイイタシマス。
marginalflower


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(6) |


2012/03/02 (Fri) プレゼント!




ブログを見に来ていただいている方から、ちゃっぴぃさんへ
長寿のお守りとたくさんのおやつをいただきました~。
着用した写真がうまく撮れなくて、へなちょこマンガにしてみましたが…。

DSC_1421-1 - Fjorton
ドラたんさま、どうもありがとうございました~(^_^)

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(4) |


2012/02/26 (Sun) 元気な声でごあいさつ♪




ちゃっぴぃさん、ご飯食べてお部屋に戻ると
大声でなくんですよね~。
以前は晩御飯の時だけだったんですが、
最近はご飯食べた後は、朝晩問わずないてるんです。
朝方にもご飯食べてないていることもあるので
(いっぺんに食べられないのでうちは出しっぱなしなんです)
何だろうと思ってググってみたんですが。
高齢になると夜泣きするっていうのが結構あったんですが、
ご飯食べた後に、っていうのは見つからなかったのです。

で、病院で聞いてみたんですけど、
五感が衰えてくると不安になってないたり、
単純にさびしくてないたりといろいろあるそうです。
具合悪くてないていたり、まだボケている訳ではなさそうなので
そんなに心配することはないみたいです。

日中一人でお留守番ですからねー、さびしいですよね、きっと。
TVとかつけっぱなしにしといたほうがいいんですかねえ。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(4) |


2012/02/22 (Wed) 肉の日は毎月29日




ちゃっぴぃさんは肉が好き~♪
といっても、調子いい時はなんでも食べるんですけどね~。

なんとかネコの日にアップできそう~。


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(4) |


2012/02/19 (Sun) にゅうす~!




右手の親指にできたでっかい瘡蓋が、きれーいになくなってて
血が滲んでいるのを発見した時はびくーりしました。
ちゃっぴぃベッドの中にでっかいかさぶたが転がっていて、
うおって思いましたよう。

病院いって報告したら、なんかみんな笑顔になっていましたwww
瘡蓋に覆われていた爪を切って、止血剤塗って、
抗生物質の注射をしてもらってきました。
傷口が乾燥していないので、また瘡蓋できちゃうだろうけど、
とりあえずは良かったのです。

結構血が出ていたので、むしったにしても痛かったと思うんですが
痛くてもかゆいのが我慢できないみたいですヨ。
言われてみれば、わたしも我慢できなくて血出ても掻いてますからね…。

***********************

↓ちゃっぴぃさんの写真もあります。
コチラモヨロシクオネガイイタシマス。
marginalflower


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(5) |


2012/02/16 (Thu) マイマーイ!




ということで、『雑貨茶屋のトホホな毎日』さんで
マイマイ選手権が開催されております!
いろんなねこさんのマイマイ姿を見ることができますよ~。
わんこもたくさんいまっす♪
お好きなコに投票してくださいね~!超迷いますヨ。


コチラモヨロシクオネガイイタシマス。
marginalflower


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

その他 | comment(6) |


2012/02/12 (Sun) スキキライスキ…。




久々、女の先生でしたー。
点滴の針さす時も、注射打つ時も無言でしたね、ちゃっぴぃさん。
まあ、院長センセがへたかどうかは不明ですが~(笑)
ちゃっぴぃにとって院長センセはライバルなのかもしれません…!


コチラモヨロシクオネガイイタシマス。
marginalflower


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(3) |


2012/02/09 (Thu) うええええ。




ちゃっぴぃさん、それはちょっと…。



コチラモヨロシクオネガイイタシマス。
marginalflower


イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(2) |


2012/02/07 (Tue) おいしい日




チョコレート売り場は混雑してますねー。
でも、ちゃっぴぃさんは食べられませんぜ。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(4) |


2012/02/05 (Sun) 結構大変なんですヨ



手のかさぶたはー、肉も盛り上がってしまっているようで
爪の上を切ってもらったのに出血しちゃいました。

塗ってもらったお薬は抗生物質で、結局なめちゃうんで…。
おなかくだしちゃいましたねー。

人間もそうですが、年取ると傷の治りも遅いし
いろいろ大変だなあと思います。
でもー、ちゃっぴぃさんは、出血しようがおなかくだそうが
結構けろっとしており、元気でございます。

寒い日が続きますのでみなさまお体お大事に。
インフルエンザも流行ってますからねっ!

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(2) |


2012/01/30 (Mon) トイレのおはなし



ちゃっぴぃさん、トイレへたくそなんかなー。
トイレインしたあとそのまましっことかうんこするから
オシリがトイレの外に出ている時は、しっこもうんこもトイレの外に…。
そのためにペットシーツ敷いてあるんで、トイレからは思いっきりこぼれてますが、
ペットシーツからはこぼれていないという現状。
でも、すべてトイレの中で済ませてほしいというのが本音ですけどねー。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(4) |


2012/01/26 (Thu) むすり。




なんだかんだいって、自分ベッド大好きです。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(4) |


2012/01/23 (Mon) 吹雪いてました@東京




雪、ちょっとびっくりしました。
地震も。

金魚さんは治ってました。今は底でお休み中。
ちゃっぴぃさんはご飯食べてマス。

明日休みたいがそうもいかないみなさま、
これから凍ると思いますので
足元お気をつけくださいませ♪
私含む!

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(2) |


2012/01/22 (Sun) 今日は頑張ったと思うです




今日の病院、点滴の針をさす時というか
正確に言うと、点滴始まってから猛抗議してました。
点滴液が入るところに違和感がある場合があるんですって。
そうすると多少痛いみたいで、場所を変えていつも通り
おとなしーくなりました。

あとはマズルの瘡蓋見てもらってた時に院長センセ、
ゴムパッキンのところが気になったみたいで
口あけていろいろ診てたんですが、結局何でもなかったです。
ちゃっぴぃさんは口開けられるのがめっさ嫌いなんで
激しく抵抗してましたけど、院長センセにはかないませんて。

瘡蓋に関しては、2週間継続して効くお薬なんでもう少し様子見ですねー。
手とマズルのところには効いてる気がしますヨ。

ちなみにおいしい晩御飯は、160円くらいの缶詰ですww

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(2) |


2012/01/19 (Thu) 効いてるのかしら…




なんかお薬効いてるような気がしますヨ。
治ってくれるといいなあ~。

寒いですね寒いですね。
PCのあるダイニングは寒いのでえす。
水温と部屋の温度いっしょだぬー。

ちゃっぴぃさんはぬくい部屋のぬくいベッドで寝ております。
ちょうど4コマ目みたいな感じになってました♪

明日の朝は東京も凍るかもしれませんね~。
温かくしてお休みくださいませ。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(4) |


2012/01/17 (Tue) 金魚さん、浮く




そういえば、金魚さんの様子がおかしかったんですよ。
あれ?背びれがない!と思ったら、背中が水面から出ていて
なんか浮き方も変なんす。
水面あたりをぷかぷかしていて底にもぐっても
すい~っと浮上してしまう…。

むむむ、これはもしかして転覆病とか云うやつ!?
と思って色々調べてみたら、水温が急激に下がったりした場合や
消化不良を起こしてガスが溜まっている場合も
こんなような症状が出るとのことでー。

とりあえずちょっと暖かい水入れて水温を上げて
あと塩入れて、様子見することに。
もちろん、断食。

そしたら次の日元に戻っておりました…。
ということは、消化不良のガス溜まり!?

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

金魚 | comment(0) |


2012/01/16 (Mon) カイカイ





ちゃっぴぃさん、5か所ある瘡蓋のうち一番ひどいのは、
おなかでもなくマズルでもなく実は右前足の親指のところ。

爪を引っ込める部分に炎症が出来てしまい、
爪が引っ込められなくなり、さらにがじがじ噛んで
なんかこう、ぼっこりした瘡蓋におおわれている状態なのです。

以前はある程度の大きさになると「ぼこっ」と取れていたんですが
最近取れなくなり、さらにちゃっぴぃさんが口で
むしろうとして、はがれかけ下のほうが膿んでいる状態なんですよう。

他にも似たような瘡蓋があることからですねえ、
先日病院に行ったときに「コンベニア注」という抗生物質をすすめられました。
1回注射するだけで、14日間効果が持続するというもの。
細菌性の皮膚炎の場合は効果があるのではないかということで
ちゃっぴぃさんには我慢していただき、注射してもらいました。

この薬が効かない細菌や別の原因の場合は治らないんですけどねえ。
そして瘡蓋の原因がすべて同じとも限らないので~、むずかしいですね。
今のところ効果があるのかは微妙な感じですが、少しでもよくなりますように。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

病気のコト、病院のコト | comment(3) |


2012/01/12 (Thu) 今日はおさしん




良く見ると、右側のマズルに瘡蓋ができております。

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(4) |


2012/01/11 (Wed) さむうううう。




既に我が家の窓は結露状態デス…。
朝の9時で0度デスって!さむうう。
ちゃっぴぃさんはね、大丈夫、あったかコーナー充実してるから。

みなさまもアタタカクしておでかけくださいね~!

イツモアリガトウゴイマス。

s

関連記事

日常 | comment(3) |


2012/01/09 (Mon) 日常




年明けて、かわらずのほほんと暮らしております。

ちゃっぴぃさんの瘡蓋は今のところ、5か所。
口とハラと背中2か所と右前足の爪のとこ。
ここは瘡蓋ができては取れて、取れてはできて、の繰り返しです。
もともとできやすい体質プラス高齢になって治りにくいようで…。

瘡蓋取れた後のじくじくしているとこに黴菌が入るのが怖いので
病院でも取ってもらったりはしないんですが、
舐められる箇所のは舐めたりがしがし噛んだりして
瘡蓋取っちゃうんですよね。
そして流血しててびっくりするんですが…。

毎週病院に行っているので、気になる時は消毒などしてもらうんですが、
こないだハラの瘡蓋が取れてその辺に落ちてた時はビックリしました…。
(ここが一番スパンが長いので、周りの毛も巻き込み500円玉より
大きくなるのです…)

自分の瘡蓋は途中で取っちゃう派ですけどね、ワタクシ^_^;

イツモアリガトウゴイマス。

関連記事

日常 | comment(7) |


<< back | TOP | next >>

Profile

くもはち

Author:くもはち
***************

☆ちゃっぴぃ
 慢性腎不全の猫さん。
 女子、外猫出身。
 多分、生まれつき歯が一本もありません。

☆くもはち
 人、女子。

☆同居人さん
 人、男子。

☆金時、金太
 金魚さんたち、性別不明。
 金魚すくいされてやってきました。
*2012/7/30 金時はお星さまになりました。

ちゃっぴぃと同居人さんとくもはちと
3人でのほーんと暮らしてマス。
あ、あと金魚さんたちも。

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New

Archive

コメントありがとうございマス

カテゴリ

ユーザタグカテゴリ

Link

このブログをリンクに追加する
★当ブログはリンクフリーです

Blog★Ranking

ランキング参加中です♪
よろしくデス

Search

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSlink

